ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これはまさに猫かぶりゲーム! 素敵なアプリ名通り、肉球はんこを押すだけの簡単なお仕事ニャ! 「ハンコ de ニャンコ」【Androidアプリ】

「ハンコ de ニャンコ」はネコの肉球でスタンプを押すゲーム。

PC用表示 関連情報
advertisement
livedoorニュース

一家に1個は欲しい肉球はんこ!

ネコといえば肉球ですよね!!! あのプニプニ感がたまりませんっ! そんな肉球をフィーチャーしたAndroid向けアプリ スタンプ押しゲーム「ハンコ de ニャンコ」を紹介するニャ!

なんと、このアプリは9月18日(火)にリリースされたばかりのホヤホヤのアプリ! どんなゲームに仕上がっているのか詳しく見ていきたいと思いますニャニャン!

ステージは全部で3つ! フリーモードもあり、各ステージはLv1〜Lv10までありボリューム満点になっています。

画面下にある「キャラ紹介」や「遊び方」はタップするとブラウザが立ち上がってWeb上でチェックすることができます。そして、「スタート」の下にある「カブリモン」ってなんなのでしょうか? 詳しくは次で……。

TOP画面(左)、ステージセレクト(右)

気になっていた「カブリモン」とは……? 遊んでいくうちにポイントが貯まっていきます。そしてなんと、貯まったポイントで被り物を買ってネコに被せることができちゃうんです!

最初のうちは必要ポイントのみが表示されているのでどんな被り物があるのかはヒミツになっています。ポイントが貯まっても買えるものと買えないものがあり、ゲーム中に「新いカブリモンが解禁されたニャ!」と解禁されたり、ステージクリアしないと買えない物もあるのでワクワクドキドキしながら楽しめますよ♪

コンプリートを目指そう! 何があるかはポイントを貯めて確かめよう!

ゲームスタートと同時に書類がでてきます。はんこを押すのは「ネコマークのみ!」タップすると肉球はんこがポンッ! はんこを押し終わったら「コンプリート」をタップして次の書類のはんこを押しましょう!画面左上に目標枚数が表示されるので素早く、正確にはんこを押していきます。

肉球はんこを押そう!

ゲーム中にある一定の条件をクリアするとフィーバータイムに突入します。フィーバータイムではコンプリート操作が要らなくなるのでひたすらはんこを押すのみ!!!

コンプリートOK!(左)、フィーバータイム(右)

お手つき=即失敗となるので容赦はありません……。ステージが進んでいくとボスキャラが登場したり、書類の難易度が上がっていきます。

お手つき(左)、クリア画面(右)

ガラスに入ったネコは2回押しをしないとはんこを押せません……。ステージ1ではネコ=グレーだったのがカラフルになっていき、ネコとうさぎが合体した落とし穴的存在も登場します。ステージ3になると謎のコンクリートブロックが登場!ブロックを押し続けるとはんこが押せます。時間がどんどん短くなっていきますね……。

どの被り物も似合っちゃうから不思議♪

ステージ1の感覚でステージ2をスタートすると一瞬戸惑ってしまうのでご注意を!(笑) 両手操作がおすすめです! ステージセレクト画面で全ステージ5つのネコマークとカブリモンのコンプリート目指してがんばってください!

欲を言えば、ネコの鳴き声があれば完璧かも♪

アップデートに期待しています!(リリースされたばかりですが……(・.・;))

記事執筆:にゃんこ

アプリ名:ハンコ de ニャンコ

価格:無料

カテゴリ:カジュアル

開発者:Small-Lamp.corp

バージョン:1.0

ANDROID 要件:2.2以上

Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.smalllamp.hanko&hl=ja


記事提供元:エスマックス

関連キーワード

| アプリケーション | Android | ゲーム | 肉球


livedoor CC-BY-ND

ページトップに戻る