ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

台風コロッケに新たな動き カツカレーブームと合体した結果……

もちろんアレを食べるしかない!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 台風と言えば「コロッケ買ってきた」と盛り上がるのがネット民のならわし。ですが今回の台風17号ではいつもとちょっと様子が異なりました。

 なぜなら現在、世は降って沸いたカツカレーブームのまっただ中。となれば当然、食べるものはアレしかありません。NAVERまとめには、「今度の台風はコロッケカレーを食べよう! 盛り上がる人たち」というエントリも作られ、コロッケカレーで盛り上がる人たちのツイートがまとめられています。

画像 「今度の台風はコロッケカレーを食べよう! 盛り上がる人たち」(NAVERまとめ)

 コロッケカレーと言えば、カツカレーと並んでカレーチェーン店では定番メニューのひとつ。日ごろからよく食べられている組み合わせということもあり、「じゃあコロッケカレーを食べよう!」となるのはごく自然な流れだったとも言えます。みなさんの中にも、お昼や夕飯にコロッケカレーを食べた人はいましたか?

画像 「当然、こうなる」――ごもっともです

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る