advertisement
肉はフライパンや鉄板の上で焼くもの。そう思っていた時期が私にもありましたが、なんとフランスのデザイナーが、アイロンで肉を焼くというイベントを行いました。
このアイロンバーベキューは、9月に開催された展示会のオープニングで、デザイナーのThomas Mailaender氏が行ったもの。逆さにしたアイロンを台で支え、その上で肉を焼いて来場者に振る舞っていました。
「アイロンで肉が焼けるの?」と思う人もいるかもしれませんが、アイロンは高温に設定すると約200度とホットプレート並みの温度になります。イベントの様子が動画で公開されていますが、ジュージューとおいしそうに肉が焼けている様子が見えます。
*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***
コンロが壊れたけれどどうしても今肉が焼きたい……というときにはアイロンを活用するのも手ですね。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- な、なんだってー! ドーナツで肉を挟んだハンバーガーが登場
さすがアメリカ! おれたちにできないことを(以下略)。 - なんと1トン! 世界最大のハンバーガーがギネス世界記録
直径約3メートル。でかいにもほどがある。 - お肉や、あぁお肉や、お肉やぁいぇい!:肉食の皆さん急げ! 東京に「お肉の細道」ができました
“お肉”は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也……。お肉を求めて、「おくのほそ道」ならぬ「おにくのほそ道」へと足を踏み入れた。 - 日本一の“肉食系”は大分県に決定?
お肉大好き! 大分県、熊本県、鹿児島県の人たちは、肉を少し多めに消費しているかもしれません。 - NICE TO “MEAT” YOU:甘〜いデザートかと思ったらお肉でした――「SWEET MEAT」
アイスやケーキっぽいけど、これお肉です。肉食の皆さま、いかがお過ごしですか? - 実は全国チェーンだと思ってました……:なぜ「さわやか」の「げんこつハンバーグ」は静岡でしか食べられないのか
静岡のご当地グルメと言えば、静岡おでんや富士宮やきそばなどが有名。しかし、本当に静岡でしか食べられないグルメと言ったら、やっぱり「さわやかのげんこつハンバーグ」だろう。