ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハンコが萌える! 自分のイラストを彫ってもらえる「痛印」が話題に 銀行印にもOK

萌えと実用性を兼ね備えてます。

advertisement

 自分のイラストを印鑑にできるオーダーメイドサービス「痛印堂」がTwitterなどで話題になっている。萌えキャラの印影がとても斬新だ。しかも実名入りのデザインなら銀行の口座開設や宅配便の受け取りにも使えるほか、会社の登記に使用しても問題ないなど、かわいさと実用性を兼ね備えている。

画像

 印材(柘植)の形や太さを選びイラストデータを入稿すると、丸印なら1380円から、角印なら2980円から注文できる。今年5月にスタートしたサービスで、夏コミ開催前にはイラストとブースの場所を彫ってもらえるサークル出展者用痛印なるものも提供していた。

 今月になってTogetterNAVERまとめに取り上げられ、知名度がアップ。銀行印としても使えることを痛印堂がTwitterでつぶやくと、4000件以上リツイートされた。現在は注文が殺到しているそうだ。

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

画像
サイトにはちゃっかり萌えてる公式マスコットも

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る