ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

レディ・ガガの“修行靴”を超える変テコシューズ登場

すごく……歩きにくそうです。

advertisement

 レディ・ガガが愛用していることで話題になった、かかとのない厚底シューズ。歩きづらそうな外見から、一部で「修行靴」と言われたりもしていますが、あれを超える靴が現れました。


なんだかへんてこりんな靴が……

 「Scary Beautiful」と呼ばれるこの靴は、ハイヒールが逆になったような形で、足の甲側にヒールが来ています。歩く姿は竹馬に乗っているようでかなりぎこちないです。


歩き方がよたよたに

甲側のヒールがなければトゥシューズのよう
動画が取得できませんでした
いかに歩きづらそうか、動画でどうぞ

 この靴はアーティストのLeanie van der Vyver氏とオランダの靴デザイナーRene van den Berg氏によるもの。「予想もしていない新たな美の基準を加えることで。現在の美の理想に挑戦する」のだそうです。

レディ・ガガ風のシューズはこんな感じ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る