ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

下北沢が「ドラクエ」風マップに ガールズバンド「ねごと」のPVがかわいい日々是遊戯

サチコはしんでしまった!

advertisement

PV内にはちょっとした謎解き要素も

 11月7日にニューシングル「nameless」を発売する、ガールズバンド「ねごと」のミュージックビデオがドラクエ風で面白いと話題になっています。

画像 「ねごと」公式サイト

 YouTubeの映像と背景の地図が連動しており、曲が進むにつれて背景もくるくると変化。最初は下北沢の地図がバックに表示されていますが、あるタイミングでそれが一転、「ドラクエ」風のドット絵マップに切り替わります。名前をなくしてしまったサチコは、立ちはだかるサラリーマンや女子高生たちと戦いながら、自分の名前を取り戻すことができるのか――。

画像

画像

画像

 よく見ると映像に合わせて、ちゃんとマップ上のキャラクターも歩いたり戦ったりしていてニヤニヤ。今回公開された「nameless」は3部作の1作目という位置づけで、来年2月のアルバムリリースに向けて、今後第2弾、第3弾と新たなミュージックビデオを順次公開していくようです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る