ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“ネコスプレ”写真にゃんこ盛り! 神楽坂「化け猫パレード」に参加してきました(1/3 ページ)

ニャダ子3Dの人気に嫉妬……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 去る10月21日、猫の街・神楽坂を仮装した化け猫たちが練り歩く「化け猫パレード」に参加してきました。

画像 参加者は全員、猫に仮装した「化け猫」たち

 10月21日から11月3日まで開催中の地域イベント「神楽坂猫遊び」の初日に行われたもの。猫をテーマにした仮装をしていれば、誰でも無料で参加することができます。その場で猫メイクをしてくれるサービスもあり、飛び入り参加も大歓迎!

 神楽坂猫遊び実行委員会の主催で、開催は今年で3回目。筆者は今回はじめて参加したのですが、回を重ねるごとに参加者が増えており、今年はついに事前の申請だけで200人を突破したそう。当日の飛び入りも含めると、ざっと300〜400人くらいは参加していたように見えました。

 ということで、以下、パレードの様子を写真でどうぞ。

画像 猫メイクサービスは100円と500円の2種類。本格メイクは予約が必要

画像 その場ですぐに猫に変身させてくれます

画像 かわいいおねえさんたちもメイク中

画像 午後2時になり、いよいよパレード開始!

画像 時期的にハロウィーンっぽい仮装も多く見られました

画像 みんな思い思いの格好で参加しています

画像 坂の上から下まで道は参加者でびっしり

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る