ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワイルドに挿れるぜ! Twitterのトレンドに「座薬」が急浮上

お、お痔さあああああぁぁぁぁあああん!

advertisement

 10月26日の午後1時ごろから、突然「座薬」という単語がTwitterのトレンドに入り戸惑う人が続出しているようです。い、いったいTwitter上で何が起こっているんだ……。

画像

 調べてみたらTogetterに経緯がまとまっていました(以下、ちょっとネタバレ注意)。どうやらアニメ「劇場版TIGER&BUNNY−The Beginning−」のノベライズ版2巻で、“主人公ワイルドタイガーの広告初仕事が座薬のイメージキャラクターだった”という衝撃の事実が明かされ、それがものすごい勢いで拡散されていた模様。筆者のタイムラインでも一時「お痔さんwwwwwww」「おいおい、今日、座薬完売するんじゃね?」「どうも! 座薬の方、虎徹です!」など、困惑する声とネタツイートが入り交じり騒然となっていました。


画像 さっそくネタイラストを投稿する人も(Togetterより)

 ワイルドタイガーと座薬、それが意味するところはつまり……おっと良い子はここまでだ! 一口に座薬と行っても解熱剤・鎮痛剤とかもありますしね。この原稿を書いている午後6時時点では、まだまだ「座薬」はトレンドの上位に入り続けているようです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る