ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

走りっぷりがすごい! 逃げる大根 Twitterで話題に

ウソみたいだろ。大根なんだぜ、それで……。

advertisement

 世にも珍しい「走って逃げる大根」が目撃され、Twitterで話題になっています。ハハハ、大根が走って逃げるなんてそんなことが……は、走ってるうううううううう!

画像 走ってる! 

 第一発見者は、兵庫で根菜農家を営むうめまま(@konsai_umemama)さん。10月26日に「大根が、走って逃げてるんです」と畑の写真をツイートすると、「すごーい!」「めっちゃリアル」とたちまち2万人以上がこれをリツイートする騒ぎとなりました。

 写真に写っていたのは、足を前後に大きく開き、両手を振って畑を走る大根の姿。何から逃げているのかは不明ですが、とにかく「走って逃げている」という表現がぴったりで、まるで生きているような躍動感が写真から伝わってきます。


 その後もうめままさんは、反応の多さにビックリしつつも、場所を変えてさまざまな写真を投稿。途中、犬に吠えられたり、台所でまな板の上に載せられたりと、逃げる大根くんの冒険はまだまだ続きました。結局、3日にわたり逃げ続けた大根くんですが、最後は生まれ故郷の畑へふたたび戻ってきて……。



 一連のツイートはNAVERまとめの「『大根が、走って逃げてるんです』根菜農家うめままさんが育てた大根が話題に」にもまとまっており、こちらもすでに11万View突破とものすごい反応。こうしている間にも、今も日本のどこかを逃げる大根くんが走り続けているような気がします。

関連キーワード

Twitter | 写真 | まとめ | NAVERまとめ | 野菜


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る