ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ホーンテッドマンションで3人が失踪、届けられたビデオに映るのは……あのお化け屋敷に本物が!?

ホーンテッドマンションには「うわさ」があるんです。本物の亡霊が出るといううわさがね……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 10月31日といえばハロウィン。こんな恐怖映像はいかがでしょうか……。

 この衝撃的なビデオは、本家ディズニーランドの遺失物センターに届けられたというもの。映像はケヴィンとジェスのカップルがお城の前でプロポーズしたところからはじまり、撮影のスコットとともに、3人で「ホーンテッドマンション」に入ります。

 しかし、ジェスはこのアトラクションに乗るのを嫌がります。それはある「うわさ」が関係します。なんでも、このアトラクションで昔亡くなったジョシュアという子が、亡霊となって現れると……。


これは2012年7月6日に消えた3人の最後の映像である……

お城の前でプロポーズ、ここまではほのぼのなのですが……

ホーンテッドマンションへ。うわさにおびえるジェスの表情が曇る

何かが通り過ぎた…もしかしてこれはジョシュアの亡霊?

気がつくと、ほかのゲストがいない。撮影のスコットも消えた!

なんとスコットが写真の中に! そして消える首……

ギャアアアアアアアアア! そして、彼らは1000人目のゴーストに……

 ホーンテッドマンションが「お化け屋敷」ということを再認識させるような恐怖のビデオ。ファンがハロウィン向けに自主制作したものですが非常に凝っています。公式サイトにはメイキングの様子も掲載されており、特殊メイクに合成処理など本格的に作られていることが分かります。

 ちなみに動画の中でスコットの首が消えるエリア。これはアメリカのパークでアップデートされた部分で、夫を次々と殺害していった花嫁のストーリーが追加されています。フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドでは行列の間、こんな楽しい小道具をいじれたりします。東京のホーンテッドマンションもアップデートされるといいんですけどね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る