ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ルーカスフィルム買収の衝撃……! 20世紀FOXさんの様子がなにやらおかしい件

あのファンファーレをスターウォーズで聞けなくなるのか。そう思うとツイートも切なりますよね……。

advertisement

 米Walt Disneyが「スターウォーズ」のLucasfilmを買収することを受け、「スターウォーズ」のDVDなどを販売している20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパンがTwitterで切ないツイートをしています。

画像
涙目
画像
FOXさんはきっと悪くないよ……!
画像

 「ルーカス……ひどいよルーカス……」「ルーカス……私のどこがいけなかったの? ルーカス……」と、“恋仲”が終わってしまったことを悲しむような雰囲気。さらに「私のこと……忘れないで……」とツイートし、なぜか20世紀FOXのファンファーレをリコーダーで吹いた動画にリンクを張っています。よりによってこの動画かい!

 そう、20世紀FOXの映画といえば冒頭、アルフレッド・ニューマン作曲の「ファンファーレ」がロゴとともに流れることが有名です。作品と結びついて印象に残っている人も少なくなく、Twitterには「あのオープニングのファンファーレじゃないとスターウォーズって気がしません!」といった声がいくつも上がっていました。

 一方、ディズニー映画といえば冒頭に流れる「星に願いを」がこれまた印象的です。2015年公開予定の「スター・ウォーズ エピソード7」では、どのようなオープニングになるのか楽しみです。

画像
有名な20世紀FOXのロゴ。Diary of a Wimpy Kidの予告動画より
画像
ディズニー映画の冒頭はこんな感じ。映画「モンスターズ・ユニバーシティ」予告編より

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る