ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

イチゴの香り ペコちゃんの「消臭元」登場

お部屋とトイレのニオイはペコちゃんにまかせとけ!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 小林製薬がペコちゃんとコラボして、イチゴをイメージした「お部屋の消臭元 エンジェルストロベリーの香り」(441円)、「トイレの消臭元 エンジェルストロベリーの香り」(399円)を冬季限定品として、11月2日から全国で販売する。

 ペコちゃんが起用された理由は、クリスマスシーズンに合わせて、楽しい気持ちになってもらえるように、幅広い年代層に人気のマスコットキャラクターだったから。摘みたての甘酸っぱいイチゴをイメージしたフレッシュベリー調の香りとなっている。

画像 パッケージデザインは3種類。クリスマスバージョンでサンタの帽子をかぶった“ペコちゃん”、サンタのソリに乗った“ペコちゃん”、イチゴを手にしたいつもの“ペコちゃん”

 ちなみに「消臭元」では今年夏にガリガリ君とのコラボも果たしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る