ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

まさかの五条さん卒業! 劇場版「イナズマイレブンGO×ダンボール戦機W」で人気投票開催

はいはいまた五条さんが1位……あれ?

advertisement

 事件です。劇場版「イナズマイレブンGO×ダンボール戦機W」のキャラクター人気投票で、あの五条さんの“卒業”が発表されています。

画像 どうせあの人が1位なんでしょ……ん? 右下に何かあるぞ?

画像 五条さん卒業www

 五条さんはゲーム・アニメ「イナズマイレブン」に登場するライバルの1人。これまで行われてきた人気投票では、2ちゃんねらーたちの悪ふざけによって2度にわたり1位を獲得してきました。

 今回開催される「イナダン総選挙」も、2ちゃんねらーの力によって五条さんが1位になるかと思われました……が、サイトにはなんと「五条勝は人気投票から卒業が決定! 今年は参加しません。」との文字! さすがに「ダンボール戦機」キャラも交えた人気投票で1位になるのはマズかったのでしょうか、五条さん、とうとう殿堂入りを果たしてしまいました(「ダンボール戦機W」にもゲスト出演してたけど!)。

 これを受けてネット上でも「そうきたかwww」「今年の祭りこそ参加したかったのに」「別のキャラが狙われるだけなんじゃないのかこれは」など、さまざまな声があがっています。

 イナダン総選挙の投票は11月9日よりスタート。サッカーとLBXの戦いに2ちゃんねらーも加わってしまうのか、今後も目が離せません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る