ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ファイナルファンタジーXIV」が終末ファンタジーに 「逆に遊びたい」との声も日々是遊戯

サービス停止とともに世界も終わってしまう……?

PC用表示 関連情報
advertisement

ある意味大サービスイベント

 11月11日でサービスを一旦停止する「ファイナルファンタジーXIV」がとんでもないことになっていると話題です。NAVERまとめにはユーザーが投稿したスクリーンショットもまとめられており、見た人からは「終末感がすごい」「逆に遊んでみたい!」といった声も。

 気になる異変の内容ですが、最初の写真からいきなり衝撃的です。空は雲に覆われ、落雷が絶え間なく地上に降り注ぎます。太陽(?)も不気味に紅く染まり、いまにも落ちてきそうな様相……。

画像 空が怖い!(NAVERまとめより)

 異変は空だけでなく、モンスターにも起こっているようです。通常はいないはずのモンスターが街中にまで侵入しており、街を歩くのも命がけ。記念に写真を撮っているプレイヤーの表情も、半ば諦めてヤケになっているように見えます。

画像 このまま世界は終わってしまうのか……(NAVERまとめより)

画像 グゥーブーたちに乗ってバリケードを築くサーバーも(NAVERまとめより)

 このイベント(?)は11日のサービス停止まで続くようですが、まさかこんな展開を予想していた人はいなかったのでしょうか。サービス停止後はふたたびテスト期間を挟み、新たに「ファイナルファンタジーXIV 新生エオルゼア」としてデータを引き継いで再開される予定です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る