ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

顔怖すぎ! 最も邪悪な赤ちゃんを決めるコンテスト

全員目力がヤバイ。

advertisement

 無邪気な笑顔や泣き顔が赤ちゃんの魅力。でも、世界にはとっても怖ーい顔ができる赤ちゃんもいるようです。そんな邪悪な赤ちゃんのナンバー1を決めようというのが、海外の育児ブログ「Mommy Shorts」が開催した「Evil Baby Glare-Off」です。

画像 選ばれし精鋭たち

 大会には300枚を超える邪悪な赤ちゃん写真がエントリーされ、その中から選ばれた32枚がファイナリスト。どの赤ちゃんも思わずたじろいでしまいそうな目力を持っています。

画像 大会は投票で争われる1対1のトーナメント

 大会は1対1のトーナメント形式で進行。「マイクタイソンでも少女のような悲鳴をあげてしまいそうな顔の赤ちゃんはどちら?」など、邪悪さを問うお題に合わせて投票を募り、勝者が次のラウンドにコマを進めるというものです。

画像 貫禄のチャンピオン

 数々の激戦を制し見事優勝を手にしたのは、Kadenceちゃんという女の子。上目遣いでこちらをにらみつけるその表情はまさに悪魔顔負け。口元を汚しながら飲み物を飲んでいる光景すら、人間の生き血でもすすっているように見えてきます。

画像 普段はやっぱり天使の笑顔

 もちろん本来はどの子もかわいらしい赤ちゃんばかりで、大会の最後には同じ赤ちゃんの笑顔を並べた比較画像も掲載されています。ですが、たまにはこんな怖い一瞬を切り取った写真も面白いかもしれませんね。

関連キーワード

赤ちゃん | かわいい | 写真 | 悪魔 | 子育て


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る