ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

べ、べつに日付を確認したいだけなんだからね! 「スカートめくりカレンダー 2013」発売中

報告です。スパッツ・ブルマははいていませんでした。

advertisement

 スカートをめくって日付を確認するカレンダー「スカートめくりカレンダー 2013」がヴィレッジヴァンガードオンラインにて取り扱われています。女の子の下半身をポップにかたどったもので、スカート部分が月めくりのカレンダーになっています。価格は2100円。

画像 立体感ある壁掛けインテリアにも使えそう

 女の子のモチーフは女子高生のようです。スカートの色は紺色で、丈の長さは膝上20センチくらい? スカート部分には1月分の日付が印字されており、月が替わるたびにスカートをめくることになります。な、なんだこの背徳感は……。

画像 「べ、別にスカートめくりてえわけじゃねーし。日付みてえだけだし」

 そして1月から12月まで、12カ月分すべてのスカートをめくりきった先にはついに念願のアレが! 商品説明には「ゆっくりあせらず1年かけて、あの子との距離を縮めましょう」とありますが、もちろんめくるのはあなたの自由です。

 毎日最後までめくってみてもよし、2013年が終わるまで楽しみにしておくのもよし。考案者はデザイナーの加藤圭織さん(@KaoriKatoo)。斬新なアイデア溢れるカレンダーで、生活にユーモアを取り入れてみてはいかがでしょうか。

画像 まいっちんぐ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る