ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コスプレ衣装を着ないで楽しむ斬新な使い道が発見されるダメだこの国

衣装を着るということは脱ぐということでもある。あとは分かるな?

advertisement

 安価な既製品が発売されるなど、気軽に楽しめる機会も増えたコスプレ衣装。レイヤーさんにしろその撮影会にしろ、基本的には「着る」ことを目的にしたものですが、Twitter上で「コスプレ衣装を風呂場に置くとキャラが入浴しているように見える」という斬新な使用法が発見され盛り上がりを見せています。Togetterにもまとめが。

画像 契約そっちのけのキュウべえさんがいい味(@rei_mikanagi

画像 衣装の置き方にも匠のこだわりが光る(@naruruko

 衣装をあえて着ない、という逆転の発想から生まれたこの使用方法はたちまち人気になり、多くの人が自分のお風呂場で実践した画像を投稿。「今このドアの向こうには裸のあのコがいるのか……」というラブコメなどでおなじみのシチュエーションがユーザーの妄想力を刺激したようで、ドアをちらりと開けて写真を撮るなど、撮影方法にも工夫が見られます。中にはキャラの性格も考慮して服をきちんと畳む、あえて脱ぎ散らかしておくなど、よりリアリティが出る研究を重ねている猛者も。

画像 ロビンマスクさんも入浴中(@comwoooo

 この手法は色々と応用が利くようで、ロビンマスクの仮面やリラックマの全身衣装を置くといったユニークなものも。愛するキャラの意外な一面を想像したり、共同生活をしている気分を味わえるというのが人気の秘密のようです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る