ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

プエルトリコが51番目の州になったら? 新しいアメリカ国旗案、ネットユーザーが投稿

残念ながら萌え系の案は見当たりません。

advertisement

 カリブ海の米自治領プエルトリコで、アメリカの「51番目の州」に昇格する案について住民投票が行われ、6割が昇格を支持する結果となりました。投票結果に法的な拘束力はなく、本当に51番目の州になるかはまだ分かりませんが、実現したらアメリカの国旗がどう変わるのか、ネットユーザーがいろいろな案を投稿しています。

 現在の国旗は、独立時の州の数に合わせた13本のストライプと、現在の州の数を表す50個の星が描かれています。州の数が51になったら、それに合わせて国旗の星も増えるはず。ネットに投稿された新しい国旗デザインは、ベーシックに星を1つ増やしただけのものもあれば、星を丸く並べたもの、なぜか星をパックマンの形に並べたもの、星を51個描かずに「☆×51」と描いた手抜き気味のものも。星が1つ増えるだけでもいろいろいじりようがあるものですね。


Wikipediaにある51州星条旗予想図。とてもベーシック

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

星を丸く並べる案も人気のよう

Sieg67さんの投稿。分かりやすいけど……

yourpenisinmyhandさんの投稿。星の位置が……

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

パックマン型はかわいいけど……

felixar90さんの投稿。はみ出してるし……

ThriceJamieさんの投稿。1個だけ星がでかいよ!

関連キーワード

投稿 | アメリカ | ネットユーザー


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る