ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

劇場版「しまじろう」、来年3月15日より公開決定こどもちゃれんじ

お父さんお母さんに朗報。「こどもちゃれんじ」25周年を記念して、映画「しまじろうと フフの だいぼうけん 〜すくえ!七色の花〜」が公開決定。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 来年3月15日よりTOHOシネマズ渋谷ほか全国の映画館で、こどもちゃれんじの「しまじろう」が活躍する劇場版アニメーション+実写映画「しまじろうと フフの だいぼうけん 〜すくえ!七色の花〜」を公開すると、ベネッセコーポレーションが伝えた。

 映画は「映画館での暗さ、音量などへの恐怖感」や「楽しめる&集中力の持続」などに配慮した内容となる。こどもちゃれんじで培った、幼児をひきつける映像作りをいかし、子どもが映画を好きになる“映画館初体験”を目指して製作される。

 映画は50分以内に途中休憩をはさみ、照明も明るめに設定する。ストーリー部分のアニメと冒険の旅シーンの実写で構成されており、実写部分はミュージカル仕立てとなるようだ。観客が参加する場面もあり、家族で楽しみながら鑑賞できるようになるとのこと。こどもちゃれんじは来年講座開講25周年を迎える。

画像 映画館でこどもちゃれんじ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る