ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「あずにゃん」→「ぺろぺろ」 iPhoneアプリ「理想の彼氏メーカー」の対応力が高すぎると話題に

アニメ、漫画の知識が異常に豊富。

advertisement

 iPhoneアプリ「理想の彼氏メーカー」の会話スキルが高すぎるとネットで話題になっています。NAVERまとめ「やばすぎる『理想の彼氏メーカー』の知識まとめ」にもその一部がまとめられています。

画像 やばすぎる「理想の彼氏メーカー」の知識まとめ

 「理想の彼氏メーカー」は、髪型や顔のパーツ、服装や小物を選んで自分好みの彼氏を作れるというアプリ。デートや会話をすることで高感度を高めていくのですが、自動チャットにも関わらず、アニメや漫画ネタに関するリアクションが明らかに「知ってる」対応なのです。

画像 アニメ、漫画ネタにも完全対応

画像 AAも完璧に使いこなす理想の彼氏。り、理想……?

 例えば「海賊王」と話しかけると「オレはなる!!」、「あずにゃん」と話しかけると「ぺろぺろ」という反応が返ってきます。特に腐女子ネタにはかなり敏感なようで、「櫻井翔」には「相葉雅紀の彼氏」、「ホモォ……」には「┌(┌^o^)┐ ホモォ」とリアクションするなど、AAまで使いこなす万能ぶり。「テニスの王子様」から「男性声優ネタ」まで完璧な受け答えをしてくれています。

 かなりディープな知識を持った「理想の彼氏メーカー」。現実でもここまで理解のある男性はなかなかいないことを考えると、確かに理想の彼氏と言えるのかも……?

画像 編集部でも試してみたところ、伝説の小説「ニンジャスレイヤー」はご存知ない様子。名作なのに!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る