ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

セブン-イレブンの「小冊子プリント」が話題に 「イベント直前」は大活躍の予感

ターゲットを絞り込んでいるみたいです。

advertisement

 セブン-イレブンのマルチコピー機に備わっている「小冊子プリント」機能。それを紹介したページが「ターゲットを絞り込みすぎ!」とネットで話題になっています。

画像
それがこちらのページ。コピー機は富士ゼロックスの製品のようだ

 小冊子プリントは、印刷した用紙を2つ折りにすると小冊子になるようページを自動で面付けし、両面印刷する機能です。例えばコピー本作りなどに使えば捗るというワケですね。白黒・カラー、右綴じ・左綴じを選択可、原稿はPDFファイルにのみ対応。ネットプリントは非対応なため、原稿を保存したUSBメモリー等を持参する必要があります。

 Webサイトには「イベント直前にはセブン-イレブンのマルチコピーを活用!」というメッセージが掲げられ、萌えキャラのイラストが添えられています。“イベント”が何を指すのか特に説明はありませんが、「皆まで言わずとも分かるな?」ってことなんでしょうか。これを受けてネット上では「便利!!」「これはすごい」といった声が寄せられていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る