ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ボジョレーヌーボーが「オタクが笑ってるようにしかみえない」と話題に

このネタ、不意打ちすぎる。

advertisement

 先日解禁された「ボジョレーヌーボー」のとある銘柄が「オタクが笑ってるようにしかみえない」とTwitterで話題になっていました。お前は一体何を言っているんだという感じですが、気になる方は下記のツイートをまずはご確認ください。

 注目の的となっているのは「ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ヌーヴォー」です。ネットではオタクな人の笑い声を「デュフフ」「オウフドプフォ」「フォカヌポウ」などと表現することがありますが、それらと同じに見えたというわけですね。

 不意打ちすぎるこのネタに「クッソこんなので」「不覚にも声出して笑ってしまったwww」と大ウケする人が続出し、元のツイートは7400件以上リツイートされました。ちなみに「ジョルジュ デュブッフ」とは、ボジョレーワインを世界に広め「ボジョレーの帝王」と呼ばれている名醸造家の名前。思わず「デュブッフwww」と草を生やしたくなるくらい(?)おいしいワインです。

画像
こちらがデュブッフさんです(サントリーのページより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る