ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ねこ好き必見! 可愛く癒されながらバッテリー管理ができるウィジェット「Heso猫バッテリー」【Androidアプリ】

「Heso猫バッテリー」は癒されるウィジェットでバッテリーが管理できる。

PC用表示 関連情報
advertisement
livedoorニュース

どんな姿でもやっぱりかわいい!

Androidスマートフォンの“生命線”ともいえる電池持ち。スマートフォンを見るたびにバッテリー残量のチェックをしているという人も多いかと思います。デフォルトのバッテリーアイコンでチェックをされている人、別途専用のアプリを入れてチェックされている人とさまざまだと思いますが、どうせなら可愛く、癒されるウィジェットで管理したいと思いませんか?

ねこ好きなら、ねこに関係したアプリやウィジェットがいいですよね!

今回紹介するAndroid向けアプリはねこ好きは気に入ること間違いなしの「Heso猫バッテリー」です!

ウィジェット配置して使うアプリになりますので、ホーム画面長押しまたはウィジェット一覧から「Heso猫バッテリー」を選んでホーム画面の空きスペースに配置すると可愛いねこちゃんがホーム画面に登場します!

ホーム画面に配置したウィジェットをタップするとバッテリー残量、温度、状態、電圧を見ることができ、左右の反転やウィジェットにバッテリー残量表示の有無などを変更することができます。

「一括キャラ変更」をタップすると9種類のねこちゃんの中から好きなねこに変えることができます。


バッテリー状態/設定画面

キャラ変更は「一括キャラ変更」をタップ

魔女やサンタバージョンも!

バッテリー残量によってねこの表情や状態が変わります。元気がなくなってきたら充電して元気にしてあげましょう!


全員勢ぞろい!

これからの季節はやっぱり、サンタバージョンかな?

魔女やハロウィンも可愛い!気分に合わせてねこチェンジして楽しみながら癒されてくださいね♪

記事執筆:にゃんこ

アプリ名:Heso猫バッテリー

価格:無料

カテゴリ:ツール

開発者:miyaware

バージョン:1.8

ANDROID 要件:2.1以上

Google Play Store:http://play.google.com/store/apps/details?id=com.miyaware.hesonekobattery


■関連リンク

エスマックス

livedoor CC-BY-ND

ページトップに戻る