ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

北海道が吹雪で大荒れ 「交差点が命懸け」「仕事にならない」――Twitterに報告続々

停電している場所も。

advertisement
画像
NAVERまとめ

 北海道の太平洋側で11月27日、発達中の低気圧の影響により大荒れの天気となっています。Twitterには猛吹雪や停電を伝える声が多数寄せられています。

 4万世帯を超える大規模停電となった室蘭市周辺からは、観光課によるツイート「信号機も動いていません」をはじめ、「仕事にならない」「交差点が命懸け」「学校休みになった」など悲喜こもごもの様子が伝わってきます。停電により暖房が停止したとの報告もあり、厳しい状況が想像できます。豪雪風景や道路に倒れた電柱など、現地からの写真も投稿され、これらの一部はNAVAERまとめにまとめられています。

 また、こうした北海道の状況を有名ゲームで例えて「全世界のまほうつかいやけんじゃたちがマヒャドを唱えつつ黒魔導士がブリザガを詠唱してその横で召喚士がシヴァを呼び出しこおりタイプのポケモンたちが……」とつづったツイートも注目を集めていました。


画像
tenki.jpより
ALT 文字列
停電しているので投稿はスマートフォンから
ALT 文字列
ゲームに例えると……

吹雪の写真が続々と……

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る