ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ウソじゃないよ 「虚構新聞」社主が日本テレビの番組に出演

ウソのようでホント。

advertisement

 ウソのニュースを発信するジョークサイト「虚構新聞」社主のUK氏が日本テレビのバラエティ番組「NexT」に出演する。放送時間は12月1日深夜(2日午前)2時56分〜3時26分。

画像 「ニンテンドーダイレクト」のパロディ「虚構新聞ダイレクト」でUK氏が発表

 番組はお笑いコンビ・ピースが司会を務める、次世代のヒーローを発掘するバラエティ。「インターネットの中の人」としてUK氏を取り上げ、「虚構新聞」開設8年の歴史や、ネット特有の困難を乗り越えた経験などを紹介する。現実のニュースのパロディに込められた意義や意図に迫った内容になるという。

画像 次世代のヒーローを発掘するフリーハンドバラエティ「NexT」

画像 日テレの公式サイトにあるから、放送は虚構じゃないらしい

 UK氏は「個人的な見どころとしては、ピースのお二人とのやり取りを通じて、社主がいかにテレビ向きでないド素人であるかをあざ笑っていただければと思います。まさに『ネット上のお前ら/現実世界のお前ら』を、自ら体を張って証明した貴重な放送回です」とコメントしている。

関連キーワード

新聞 | 日本テレビ放送網 | ネタ | パロディ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る