ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

LINEの五輪公式アカウント、なぜか地獄のミサワスタンプを誤送信 「あ〜恋愛して〜」→謝罪へ

五輪ニューススタッフ「あ〜恋愛して〜」

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 今年のロンドン五輪期間中に活躍したLINEの五輪ニュース速報アカウント。久々に発信されたトークが「地獄のミサワ」のスタンプだったことが話題になっています。

画像

 12月10日の深夜1時30分ごろに発信されたスタンプは、ネットでも人気の漫画家「地獄のミサワ」さんのキャラが「あ〜恋愛して〜」とつぶやいているもの。五輪とは一切無関係な内容に、ユーザーからは「五輪アカからミサワきたwww」「麦茶吹いたwww」と思わず笑ってしまった人が続出したようです。

 朝9時過ぎには「スタッフの操作ミス」だったことを説明するお詫びのメッセージを送信。軽薄そうなミサワ絵の「恋愛して〜」と丁寧なお詫びのギャップがまたシュールなおかしさを生み、「真面目な謝罪をするほど余計に面白くなる」「ミサワスタンプで謝罪してもらいたかったw」など一連の流れを楽しむ声が多くあがっていました。

画像 一部始終がNAVERまとめにもまとめられています

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る