ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

僕にかまってよ! ネコに何度も「ニャーン」と呼びかけるインコ

ネコ「なんだこいつ……」(ドン引き)

advertisement

 さまざまな生き物の声マネが得意なインコ。人間の言葉はもちろん電話の呼び出し音などをマネするインコもいますが、このインコは一緒に暮らすネコちゃんの声を覚えてしまったようです。

 ただ鳴き声をマネするだけではなく、このインコはネコちゃんにかまってほしくてしかたがない様子。「ニャーン」と声マネをしながらネコちゃんに近づいていきます。ネコちゃんが怪訝そうに見ていると、インコは「かまってよ〜」と言わんばかりに顔をくちばしでコツン! ついに耐え切れなくなったネコちゃんはどこかに走り去ってしまいました。

画像 見つめあう1羽と1匹

画像 バクッ!

 ちなみにインコが声マネをするのは、群れの中でつがいの相手を見分けるためのもの。人間のことも仲間だと思って求愛する習性があるそうで、このインコももしかしたらネコちゃんに愛の告白をしているのかもしれません。

画像 個人的にはこのアスキーアートを思い出しました

関連キーワード

| 告白 | YouTube


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る