ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

すごいけど無駄すぎる レゴで作ったM&M'Sの自動色分け機

青いチョコだけ食べたいときもこれで大丈夫!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 すごいけれど実用性は「?」。M&M'Sチョコレートを自動で色別に分けてくれるレゴマシンの動画が、YouTubeに投稿されています。

画像 わーい、チョコを色分けしてくれて助かるー!

 マシンの上にはM&M'Sがぎっしり入ったトレイ。ここから出てくるM&M'Sを1つずつセンサーで判別しては、色ごとに分けて下のラックに落としていきます。センサーにはプログラムなども組みこめるレゴキット「レゴ マインドストーム NXT2.0」を使用するなど、仕組みの部品はすべてレゴ! すごい……ただ、そこまでしてM&M'Sを色分けしたいかと聞かれると……。でもやっぱり欲しいなと思ってしまいます。

画像 人形の隣にある白い部分がセンサーだ

関連キーワード

LEGO | チョコレート | YouTube


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る