ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

3Dプリンタで作った靴バーガーがおいしそう?

自分の靴をスキャンしてパンの型に。リアルすぎてちょっと食べづらいかも?

advertisement

 スニーカーそっくりに見えるけど実はパン――3Dプリンタを駆使して作った靴型ハンバーガー「Shoe Burger」がリアルです。

 作ったのは3DプリントサービスShapwaysのユーザーTristan Betheさん。自分の靴を3Dスキャンして3Dプリンタでパン型を作り、靴型パンを焼いたのだとか。さらに靴底型にしたハンバーグを焼いて、野菜と一緒にはさめばできあがり。作り方はBetheさんのページで公開しています。

 Bethさんは靴型ケーキも作っており、こちらも見た目は靴そっくりです。そっくりなので、ちょっと食べ物っぽくないかも……?


靴型ケーキ

Image Credit:Tristan Bethe

関連キーワード

シューズ | 3D | 3Dプリンタ | ハンバーガー


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る