ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「フィンランド政府公認サンタは存在しない」 フィンランド大使館のつぶやきが話題に

な、なんだってー!

advertisement

 サンタクロースの故郷として知られているフィンランド。北部の町・ロヴァニエミにあるサンタクロース村は、クリスマス前になると特別にぎわいをみせています。ところで、駐日フィンランド大使館のTwitter(フィンたん)が“フィンランド政府公認サンタは存在しない”とつぶやいて、話題になっていました。

 なんでも「自称:政府公認サンタ」が時々出現するそうで、フィンたんは注意を呼びかけています。ただし、「フィンランド国内自治体および団体公認のサンタクロースは存在します」とのこと。公認サンタといえば、グリーンランド国際サンタクロース協会の認定試験が有名ですね。

 フィンたんは「僕は、サンタクロースはみなさんそれぞれの心の中にいるものだと思っています。フィンランドからやってきたサンタさん、グリーンランドからやってきたサンタさん、街角のサンタさん…みなさんがどこかで出会ったサンタクロースこそが、きっと本物なのです」ともツイートしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る