ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カビってこんなにキレイだったの!? 菌類で作ったクリスマスツリーや雪だるまかもすぞ

なめこ「んふんふ(やるじゃん)」

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 これが食パンとかに生えているカビと同類なの? 海外の研究者が培養して作った菌類のクリスマスツリーや雪だるまがキレイです。

画像 菌たちによるクリスマスツリー! もみの木部分とオーナメントでは、別の菌を培養している

画像 こちらは雪だるま。糸状菌のモコモコ具合を活かした

画像 クリスマスツリー・ホワイトバージョン

 なにかと悪評がたちやすいカビ(菌類)の知られざる美しさを、一風変わった方法で教えたかったという研究者。これだけキレイな姿で見せられると、カビへの印象が確かに変わるかもしれません。

関連キーワード

クリスマス | カビ | 研究者 | 海外


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る