ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アルパカにする? それともカピバラ? 恋の二獣生活を描くゲーム「パカプラスぷらす!」

カピバラ好きの皆さんお待たせしました。冬コミで販売。

advertisement

 リア充な主人公となぜかアルパカに変身してしまった彼女のひと夏を描いた同人ゲーム「パカプラス」を覚えているだろうか。ネットで話題になった同作の1年後を描いた続編「パカプラスぷらす!」が登場する。まずはノリノリなプロモーションビデオをどうぞ。

 ご覧の通り、新作にはアルパカに加え、カピバラも登場! 主人公「冴木和真」にとって姉のような存在の女性「三鷹涼」がどうやらカピバラに変身してしまうようだ。右手にアルパカ(=恋人の「和泉紫」)、そして左手にカピバラ――両手に花(?)な「二獣生活」の行方が気になるぞ。

 前作からのファンの要望に応え、ミニゲーム「毛刈りモード」を追加した。アルパカになった彼女に見つからないよう制限時間内に毛を刈るという、アルパカ好きにもたまらない内容となっている。

 制作はPacoProject。「コミックマーケット83」の3日目(12月31日)にブース「東T15-b」で販売する。価格は1000円。公式サイトでは体験版を公開中。

画像
癒されますね
画像
新キャラ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る