ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

東京ディズニーリゾート公式Twitterで今年最も人気だった写真は?“夢がかなう場所”のすてきな風景

なんとも粋な隠れミッキーに金環日食、シンデレラ城ウェディングまで!

PC用表示 関連情報
advertisement

 東京ディズニーリゾートの公式Twitterアカウントをご存じでしょうか? 2011年の夏から「@TDR_PR」として運営されており、内容は地味ながら38万人を超えるフォロワーを持ち、投稿したものがTwitterトレンドにも掲載されるほど大変な影響力があったりします。

 東京ディズニーリゾートの公式ブログでは2012年の締めとして、ツイートした写真のなかでアクセスが多かったトップ5をランキングで発表しています。もしかしたら見たことのある写真かも?


画像

 第5位は新郎が着るコスチュームやお値段など、とにかく話題になったシンデレラ城ウェディング。1組目の挙式は9月28日に行われました。2組目以降は個別のアナウンスはありませんが、もしかしたら目の前で行われることがあるかも……。おめでとうございます。

画像

 雪のシンデレラ城は本家アメリカから見ても人気のある写真。白く化粧されたパークはとても幻想的ですね。

画像

 第3位はお掃除するキャスト、カストーディアルによるアートです。水や落ち葉で描かれるアートは東京のカストーディアルが考えた技で、いまではアメリカのディズニーテーマパークでも「逆輸入」され、大好評になっているそうです。東京ディズニーリゾートのキャストは本当に優秀ですね。

画像

 第2位は巨大隠れミッキー。訓練された重度のディズニーファンはマルが3つあるとなんでもミッキーと認識してしまうという特技を持っていますが、あなたはこの隠れミッキーを見つけることができるでしょうか。

画像

 これは納得の一枚。5月21日の金環日食を東京ディズニーランドのトゥーンタウンにて撮影した奇跡のショットです。これ以外にも、シンデレラ城の先端にあらわれた黄金のリングも大変すてきな写真でした。


 普段は見られない風景が多くランクインしたトップ5ですが、あなたのお気に入りはどれでしょうか。

(c)Disney

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る