ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

続きが見たいぞ! ニコニコ動画の自主制作「仮面ライダーシンギ」がアツすぎる

すごくそれっぽいよ!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 ニコニコ動画の「動画アワード2012」でコメンテーター賞を受賞した自主制作動画「仮面ライダーシンギ」がなかなかに本格的ですごいです。

 怪人と仮面ライダーの戦いを描いた5分ほどの動画。制作は「基本2人」(+2人)、怪人のスーツは6000円、ライダースーツは3万円と少人数・低予算ながら、カメラワークや演出、CGの“それっぽさ”はかなりのもの。仮面ライダーへの愛を感じます。ニコ動でも「すげえ」「続いて欲しい」「自主(制作)とは思えないな」と賞賛するコメントが付いています。動画アワードでは「エンターテイメント」カテゴリーのMVD(Most Valuable Douga)も獲得しました。


6000円とは思えない怪人のクオリティ

本当に仮面ライダーに出てきそうな変身ベルト

「モチーフは1号+平成ライダー+烏天狗」だそう

あるある、こんなシーン

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る