ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【コミックマーケット83】コスプレ2日目フォトリポート 荒木飛呂彦そっくりさん、巨神兵も(1/2 ページ)

あいにくの雨のなか、またまた個性豊かなコスプレイヤーが集結。

PC用表示 関連情報
advertisement

 あいにくの雨となった「コミックマーケット83」2日目。屋外のコスプレエリアが使用できないため、東ホール2階と西ホールトラックヤードに設けられた専用エリアは大変な混雑に。荒木飛呂彦さんのそっくりさんや巨神兵など個性豊かなコスプレイヤーたちが集結し、盛り上がっていた。

画像

コスプレイヤーは雨にも寒さにも負けず!

 まずご紹介するのは、毎回西館屋上に現れる「シュールくん」。今日は東ホールのそぼ降る雨の中に登場していた。「Fate/Zero」のライダーさんも雨の中ご苦労さまです。

画像
画像

 東ホールの2階部分では「インフィニット・ストラトス」のウェディング・フィギュアのお2人が。このエリアは狭いため、終日混雑となった。

画像

 前回から西館のアトリウムもコスプレエリアとなったが、ここも雨をしのげるということで終日大変なにぎわいとなった。なんと荒木飛呂彦先生のそっくりさんまで登場。ご自身の生み出したキャラクターとの豪華共演(?)が実現していた。

画像

 巨神兵コミケに現る――ということで、今夏「特撮博物館」で公開された話題になった「巨神兵東京に現る」も東京ビッグサイトに登場。お願いだから燃やさないでね!

画像

 「日本昔ばなし」や「リボンの騎士」など懐かしいキャラクターも見かけた。

画像
「日本昔ばなし」懐かしい
画像
「リボンの騎士」
画像
ランカ・リー
画像
綾波レイと使徒サキエル
画像
ゴールドセイント サジタリアス
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る