ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アニメ「ガールズ&パンツァー」が茨城交通とコラボ 舞台の大洗で限定アナウンス実施

主人公・西住みほ役を演じた渕上舞さんがアナウンスを担当。

advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 アニメ「ガールズ&パンツァー」の主人公「西住みほ」を担当した声優、渕上舞さんの車内アナウンスが茨城交通の路線バスで流れている。アニメの舞台となった大洗町の観光振興の一環で、期間は2013年12月31日まで。


 アナウンス音声はこのために特別収録されたもの。約40秒間のアナウンスには渕上さんの自己紹介も含まれている。茨城交通公式ページによると、渕上さんは「自己紹介するのは恥ずかしい」と照れた様子を見せながらも、本番テイクでは一発OKを決めたそうだ。

画像 音声収録する渕上舞さん(茨城交通公式ページより)

 音声は水戸市およびひたちなか市の16区間で流れる。なお、同じバス停間でも系統別や上り下りのどちらかでしか流れない場合もあるため、注意が必要とのこと。バスのダイヤ・運賃の詳細は時刻表・経路・運賃検索機能で調べられ、公式ページでは主要駅からのバスへの乗り方も紹介している。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る