ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Androidの最初のマスコットは奇妙なロボットだった

あんまりかわいくない……。

advertisement

 Androidのマスコットと言えば、かわいいロボットのドロイド君(Bugdroid)。しかし最初のマスコット案はかなり違っていたことが分かりました。


最初のマスコット(Google+より)

 GoogleのDan Morrillさんが最近、Google+に最初のマスコットのデザインを披露しているのですが……三角形の頭のロボットで、色はビビッドな赤や緑となっています。プレゼン資料に載せるマスコットが必要だったためMorrillさんが作成し、「Dandroids」というあだ名もつきましたが、間もなくデザイナーが作成したBugdroidがマスコットになったということです。

 プロの仕事はアマチュアと比べてものすごくクオリティが高いとMorrillさんは述べていますが、かわいくはないものの、Dandroidsもそれはそれで個性があると言えるのではないでしょうか。


こちらが今のマスコット(写真はマスコットフィギュア「Android mini collectibles」)

関連キーワード

マスコット | Android | Google | ドロイド君


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る