ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

サービスの質が低下? マクドナルドの60秒サービスが物議を醸す

同社広報によると「おおむね好評」とのこと。

advertisement

 日本マクドナルドが1月4日に始めた「ENJOY!60秒サービス」が物議を醸している。

画像

 このキャンペーンは、会計終了から商品を渡すまでの時間を砂時計で計り、60秒を超えた場合はバーガー無料券を、60秒以内でもコーヒーSサイズの無料券をプレゼントするという内容。今月末まで、午前11時〜午後2時に実施している。

画像
NAVERまとめには「奇跡のバーガー」と皮肉が

 これに対しネット上では「60秒に間に合わせるためサービスの質が低下している」と懸念する声が上がっている。NAVERまとめTogetterには、形が崩れたバーガーの画像がまとめられ、大きな話題を呼んだ。投稿写真には、パティをはさみ忘れたビッグマックを始め、実際に提供されたという「珍品」が複数登場するが、中にはぶつ切りのレタスが挟まっていた写真など「ネタ画像」と思われる例もある。

 ENJOY!60秒サービスについて、マクドナルドの広報担当者に問い合わせてみたところ「おおむね好評であり、特段大きなクレームはない」とのコメントを得た。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る