ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

息子がゲームばかり遊んで働かない……父親がとったトンでもない方法とは日々是遊戯

息子「なんか最近やたらPKされるんだけど……」

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 中国のニュースサイトで、オンラインゲームばかり遊んでいる息子を更正させるため、ちょっと変わった方法をとった父親が話題になっています。


 その方法とは「ゲーム内で殺し屋を雇い、息子のキャラクターをひたすら殺させ続ける」というもの。ログインするたびに殺されていれば、そのうちに息子もゲームがイヤになるのでは――。そう考えた父親は、さっそくこれを実行に移します。かくして息子は、日々やたらと強いプレイヤーに付け狙われることに……。

 はじめのうちは息子も「たまたまだろう」と気にとめなかったものの、そのうちにだんだんと異変に気付きはじめます。なぜ自分ばかりがこうも強いプレイヤーに狙われるのか……? 不思議に思った息子は、自分を狙うプレイヤーの1人を捕まえ、ついに雇い主が自分の父親であったことを聞き出したそうです。

 その後2人は話し合いのすえ和解。息子はちゃんと自分に合った仕事を見つけることを約束し、また父親も殺し屋たちに息子を狙わせるのをやめたそうです。結果オーライといったところですが、同様のケースで困っている人は試してみてはいかがでしょうか。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る