ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ネコを利用した脱獄計画がブラジルの刑務所で 未然に防がれる

プリズンブレイク失敗。

advertisement

 ネコにのこぎりや携帯電話を運ばせて脱獄しようとするちょっと変わった脱獄計画がブラジルの刑務所で行われましたが、未然に防がれました。

 計画が実施されたのは12月末、アラピラカ刑務所でのこと。看守が刑務所に入ってきたネコを見つけ、ネコの体に何かが付いていることに気づきました。ネコを捕まえて見てみると、のこぎりやドリル、携帯電話や充電器など、脱獄や外部との連絡に使われる道具が付けられていたそうです。


捕まったネコ

 看守がネコを捕まえたことで脱獄計画は阻止されました。誰が企てたのかなど詳細はまだ公表されていません。ネコは動物管理局に引き渡されたとのこと。


ネコが運んでいたもの

関連キーワード

| ブラジル | 携帯電話


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る