ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

出産祝いにいかが? 「おむつ寿司」がかわいくて便利

シャリがおむつに、ネタは……?

advertisement

 出産祝いギフトとして「おむつ寿司」が登場しました。寿司折りをイメージしたギフトセットで、中のお寿司はシャリ部分がおむつ、ネタの部分が便利グッズとなっています。

画像 見た目もかわいらしい上に、すべて実用品として使える!

 シャリ部分のおむつはすべて白い「パンパース」で、S・Mサイズのどちらかを選べます。7種類の寿司ネタは、それぞれ色と形状に合わせた家事道具やベビーアイテム。たまごは黄色いセルローススポンジ、マグロは折りたたんだ赤いシリコンマット、かっぱ巻きのきゅうりはコンパクトに丸めた緑のベビーソックスとなっています。

画像 ネタは便利なグッズ。えびのしっぽが洗濯ばさみになるあたりがにくい

 寿司折りは松(1万円)、竹(8000円)、梅(6500円)、ちょい握り(5000円)の4種類で、値段によってお寿司の貫数が異なります。「育児雑誌 ワイヤーママ」のワイヤーオレンジが考案した、見た目もかわいければ実用性も高い「おむつ寿司」、出産祝いのプレゼントとしていかがでしょうか。

関連キーワード

寿司 | お祝い | 赤ちゃん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る