ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ヨイトマケ」の美輪明宏さん、2ちゃんねるでの絶賛に「ありがたいことです」【動画あり】

DeNAの発表会に登場した美輪さんの口から「2ちゃんねる」という言葉が!

advertisement

 ディー・エヌ・エー(DeNA)が1月10日に開催した新ロゴ・新サービス発表会に、同社のメッセージ通話アプリ「comm」のCMキャラクターを務める美輪明宏さんが登場した。

画像
「ヨイトマケの美輪でございます」と自己紹介

 先日のNHK紅白歌合戦で披露した「ヨイトマケの唄」が、2ちゃんねるをはじめネットで絶賛された美輪さん。「インターネットで大変なことになっている」と正月早々に聞かされたそうで「ありがたいですね」と感想をしみじみ語った。ちなみに2ちゃんねるは「悪口しか言っちゃいけないところ」だと思っていたため、2ちゃんねらーからの絶賛は美輪さんにとって意外だったようだ。

 発表会はUstream配信され、アーカイブが公開されている。美輪さんの登場シーンは36分過ぎから。

画像
美輪さん、今年の抱負も語る

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る