ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

かわいい? キモい? ネコみたいにモフモフな毛虫

パッと見は完全にかわいい。

advertisement

 大勢の人から愛されるモフモフの動物たち。その一方、虫は苦手という人が多いです。では、まるでネコのようにモフモフな虫だったらどうでしょう?

画像 おやっ、なにやらモフモフしたやつがいるぞ?

 木の根元にいるモフモフの物体。一見ネコが丸くなって寝ているかのようにも見えます。鮮やかな黄色の毛並みはつやつやで思わず「撫でたい! モフモフしたい!」という欲求が湧いてくるかもしれません。

画像 け、毛虫だー!

 でも実はこれ「Flannel moth」という蛾の幼虫。動き出してみると顔や動きは完全に毛虫です。好きな方にはたまらない魅力があるようですが、虫に苦手意識のある人にはやっぱりちょっと厳しいかも? ちなみに毒を持っているので触ってモフモフを楽しむことはできないようです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る