ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

バレエで寿司を表現した「ザ・ヒューマン・スシ」動画が前衛的すぎるなぜ再現した

バレエである必要があるのかというツッコミはNG。

advertisement

 優雅な踊りで人々を魅了するバレエ。近年は前衛的な世界観を表現するバレエも増えましたが、その最たるものと言えるのがバレエで寿司を表現した「The Human Sushi」という動画です。

画像 一見普通のバレエ

画像 突如スカートを脱ぎ捨てる女性

 動画にはそれぞれ白とオレンジのユニタードを着た男女が登場。「白鳥の湖」の音楽に合わせてしなやかなバレエを披露します。ここまでは特におかしなことはありません。が、次の瞬間、女性がスカートを脱ぎ捨てうずくまった男性の上に寝転びます。こ、これは……!

画像 ああーッ、これは!

画像 お、おすしだーッ!

 男性がシャリ、女性がネタとなって見事にサーモンの握り寿司が完成しました。途中までの踊りはなんだったんだ、という気にもなりますが、それだけバレエの世界は奥が深いということでしょうか……。

 この動画はノルウェーの水産物審議会が作ったプロモーションビデオだそうで、他にも「刺身」「巻き寿司」のバージョンがYouTubeに投稿されています。5名の具が見事に絡み合う「巻き寿司」も必見です。

関連キーワード

寿司 | 動画 | ダンス | YouTube


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る