ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「スマイルプリキュア!」最終回、サザエさんとの“じゃんけん対決”の結果はいかに?

決戦の日曜日。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 1月27日、「スマイルプリキュア!」が最終回を迎えました。毎週日曜日に大きなお友達をも魅了した同作で忘れてはいけないのが、キュアピースとサザエさんとのじゃんけん対決ではなかったでしょうか。

 番組の最後に視聴者とじゃんけんをするのがお約束になっていたサザエさんですが、「スマイルプリキュア!」のキュアピースが変身シーンに際してじゃんけんをすることが分かると、同じ日曜日の放送だったこともあり、世紀のじゃんけん対決として注目を集めていました(参照:キュアピース VS. サザエ――日曜日の熱いじゃんけん対決を君は知っているか?)。

 この1年の対戦成績はキュアピースの10勝9敗16分(対戦成績を集計したサイト「じゃんけんポンで日曜日」より)。キュアピースが僅差で勝利をおさめています。

画像 終わってみたら僅差でした。それにしても引き分け多いな

 対決が始まった当初はキュアピースの連勝が続いていましたが、徐々にサザエさんが追い上げ、このような結果になりました。番組ではキュアピースが変身しない回もあったため、対決が不成立に終わる日も多かったのですが、こうして見てみると拮抗していたのが分かります。いい勝負でした!

 なお、次週からは新番組「ドキドキ! プリキュア」が放送される予定。じゃんけんがあるかどうかは分かっていません。

画像 「スマイルプリキュア!」の公式サイト

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る