ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ヤギにしか聞こえない! 「メエエ」と鳴く子ネコ

メエエ(震え声)。

advertisement

 時々発見されるちょっと変わった鳴き声のネコ。以前は「ワンワン」と鳴くネコがいましたが、今度は「メエエ」とヤギのように鳴くネコちゃんです。

画像 見た目は完全にネコ

画像 鳴くと完全にヤギ

 とってもかわいらしいネコちゃんなのですが、震えた声で「メエエ」と鳴く声はヤギそのもの。いつものように「ニャー」と言ってよ!

 鳴き方も口をぶるぶると震わせた不思議なもので、もしかして何かの発作なのではと心配になってしまいます。ただ、ネコには動く獲物などを見た時の反応として、唇を震わせながら「ケケケッ」と声を出す「ケケケ鳴き」という習性もあります。このネコちゃんはちょっとクセのある「ケケケ鳴き」をしているのかもしれませんね。

関連キーワード

| 動画 | 面白い


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る