ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ニコニコ技術部台湾支部、スカートめくりにかける情熱を目撃せよ

「東方Project」のキャラクター・霊夢の姿を立体投影し、さらにスカートめくりに挑む。

advertisement

 ニコニコ技術部の国際化が進行中だ。このたび台湾の大学生が「東方Project」のキャラクター・霊夢の姿を立体投影し、さらにスカートめくりに挑んだ作品がニコニコ動画に登場した。

 投稿者は、工学部に通う大学4年生。ニコニコ動画で2次元のキャラを実体化する活動を行っている。初期は中国語で解説していたが、現在は日本語だ。これまでに、ペッパーズ・ゴーストを活用した立体投影、MMDAgentとKinectによる音声・動作認識と、数々の試みを達成してきた。

画像
能力「スカートめくり」が発動!
画像
キター

 最新作は、透明のアクリル板に映った霊夢のパンツを拝むべく奮闘するという内容。「エッチなのはいけないと思います」と忠告されながらも、スカートをめくる動作をすると見事成功し、「HENTAI」「通報しますた!」と怒られてしまう。昨秋、技術部で評判になった「パンチロイド」を参考にしているだけあり、スカートめくりへの尋常ならざる熱意が伝わってくる。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る