ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

バレンタインデーっていまさッ! 手作りの「ジョジョチョコ」がすごいと話題に

次におまえは「なにこれすごい」と言う。

advertisement

 手作りチョコをプレゼントするという人も多いバレンタインデー。そんな中、Twitterに投稿された「ジョジョの奇妙な冒険」の手作りチョコのクオリティが高すぎると話題になっています。

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 1つめは、@madokaranasubiさん作の第1部から6部までの主人公全員が描かれた大きなチョコ。原作の絵をそのままプリントしたのかと思ってしまうほどの完成度ですが、元絵を下に敷き竹串を使って手作業で描かれたとのこと。ジョジョ好きにはたまらないプレゼントになりそうですが、誰かにあげるためではなく、自分で食べるために作ったそうです。逆に考えるんだ……「あげちゃってもいいさ」と!

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

 2つめは、@shoikokoさん作のキャラに加えて効果音やセリフなどもチョコ化したもの。1つ1つのクオリティも高く、「ゴゴゴゴ」「ズキュゥゥン」といったおなじみの効果音が原作の迫力を見事に再現しています。こちらは本命チョコとしてプレゼントしましたが、「もったいなくて食べられない」と断られてしまったとのこと。逆に考えるんだ……「食べちゃってもいいさ」と!

 どちらもTwitterで数千回リツイートされて話題に。画像を見たユーザーからは「ディ・モールトいいぞ!」「俺達にできないことを平然とやってのけるッ! そこにシビれる憧れるゥ!」など賞賛のリプライが多く寄せられていました。

画像画像 @madokaranasubiさんの作品(左)と、@shoikokoさんの作品(右)。こんなのもらっても食べられません……

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る