ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ロシアの隕石、UFOに撃墜されていた!?

どういうことなんだキバヤシ!

advertisement

 ロシア・チェリャビンスク州に落下した隕石をめぐり、実は落下の直前「UFOに撃墜されていたのではないか」というウワサがロシアのブロガーの間で飛び交っています。

 そんなバカな! どういうことなんだキバヤシ! と思った人は以下の検証映像をどうぞ。

動画が取得できませんでした
検証映像
動画が取得できませんでした
こちらが検証元の動画

 問題のシーンは検証映像の13秒あたり。言われてみれば確かに、後方から出現した小さな光が隕石を貫いているようにも……。この直後、いくつもの破片が隕石の前方に飛び散っている様子も捉えられています。

画像 飛来する隕石

画像 隕石を追う小さな光が出現

画像 光が隕石を貫通?

画像 直後、前方に隕石の破片らしきものが

 UFOのしわざかどうかは分かりませんが、今回の隕石が空中爆発を起こしていたのは確かで、それによって落下の衝撃がいくらか軽減されたのでは、という意見もあります。ま、まさか、UFOが落下の被害を防いでくれた……?

 単に大気圏突入の衝撃で分かれた破片のような気がしなくもないですが、果たして真相はどうなのでしょうか。宇宙にはまだまだ不思議なことがたくさんあるようです。

関連キーワード

隕石 | ロシア | ブロガー | 爆発 | 動画 | 宇宙


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る