ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スーパーマリオを一人称視点で再現したファンムービーがすごい

制作者はこれまでに数々のゲーム映像を発表してきたFreddie Wongさん。

advertisement

 スーパーマリオを一人称視点で再現したファンムービーが話題になっています。今回、YouTubeに投稿されたのは「スーパーマリオブラザーズ3」のワールド8、クッパの本拠地という高難易度ステージに挑む姿です。

 制作者はこれまでに数々のゲーム映像を発表してきたFreddie Wongさん。新作は非常にクオリティが高く、動画のレンダリングにはなんと50日を要したそうです。過去の名作を大胆に3D化した本作は、とにかくよく動きます。ステージ終盤とあってか、敵からの攻撃が次から次へとやってくるため、マリオ視点ではもはや何をやっているのかよくわかりません。そんな時のために、画面左上に2Dゲームの動作が表示されているのですが、どうみてもスーパープレイです……。

 数々の砲撃をくぐり抜けると、最後にはクッパが登場し、激しいバトルが繰り広げられます。プロがつくったCG映画に匹敵する、超ハイクオリティな映像に驚くこと間違いなし。ただし、ステージ中のカメラワークが激しく、画面酔いする可能性も高いので注意して観賞しましょう。

画像
マリオに戦車が迫る
画像
リアルです
画像
いよいよ大詰め
画像
クッパ登場!
画像
火炎は大迫力です

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る